ようやく着く?

20日に予約しておいた昨夜21日19時サンタクルス発のバス、やはり来ない、、、。3時間待って地元の人が払い戻しを受けていたので、私もあきらめて払い戻し。くそお、隣のバス会社はラパス行き出てたのに、、、隣の会社にしておきゃ良かった(ボリビアでは幹線をたくさんのバス会社が競って走らせている)。隣のカウンターのバス会社の呼び込みが「コチャバンバで乗り換えどうだ!」「すぐ出るの?」「おう15分後の臨時便!」よし決めたとチケット買ってバスの前に。ん?んんんん?隣の会社(払い戻した会社)を見ると、来てるぞラパス行き!しまった!あわててカウンターに行き「乗るぞ!」「おおわかった」と先ほど払い戻したチケットを引き出しから出す。「すぐ出るぞ!」「ちょっっと待て!」と(コチャバンバ行きを)払い戻してもらおうとするも応ぜず。今から最も早いであろう方を選択、コチャバンバは捨てる。とほほ。後10分待てば良かった。
というわけで、22日昼すぎラパス着。